2020年6月9日火曜日

アメリカに移住、したい?

連日のデモなど、コロナなんかどこ吹く風的な状況が続いているアメリカ(カナダもだけど)。

人種差別のことは少し前から私もよく考えていて、この国(アメリカも)にいたら結局ずーっと「マイノリティ」なんだよねえ、日本に戻った方がラクかもねとかぼんやり思ってたんだけど、そうすると夫がマイノリティになってしまう。

そんな中、こんな状況でもやるの?キャンセルにならないの?とあやぶんでいたグリーンカード抽選、延期されたものの、ちゃんと実施されたようです。

いつもなら結果発表は5月なんだけど、今年は6月6日の発表でした。
一応チェックしたら、やっぱり外れてた!

ていうか、万が一当たってたらどうする?とチェック前に夫に聞くと「今の大統領が大統領のうちは移住しない」とキッパリ。だよね、私もイヤだ。

外れてたからどうでもいいけどね!

しかし、たとえ大統領が変わっても、宝くじが当たるとかしなければ無理でしょう。医療事情的に。


© copyright 2020 – All rights reserved
北米日記
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿