2018年12月31日月曜日

2018年

今年も残すところ、日本時間ではあと2時間弱。

このブログは太平洋標準時、つまりカナダ西部の日時で書いてるので31日の朝の表示になってしまうけど、帰省中なので、もうじき年越しなのです。

残されたわずかな時間で、紅白をBGMに今年を振り返ってみました。
あとで写真を追加できたらします。




2018年の年初は珍しく雪が多く降り、寒かった記憶があります。
そんな中、結婚記念日は地元のシーフードレストランで地味にお祝い。

3月には大ファンだった『ワンス・アポン・ア・タイム』バンクーバーでの最後のオフィシャル・コンベンションに参加し、その後、地元での最後の撮影を観に行ったりして、名残を惜しんだのがなかなか大きなイベントでした。

3月下旬にはハワイ在住の友人が家族でバンクーバーに来て、ほんの少しだったけど会えたのもハイライトのひとつ。

4月には夫のプレゼントで、日本にひとり帰省。母といっしょに温泉旅行に出かけることもできました。

5月には夫の家族といっしょに(義兄のおごりで)ミュージカル Mamma Mia! を観に行きました。

6月は夫がベガスに出張し、おみやげに買って来てくれたお菓子の詰まったマグカップがちょうどいい大きさで、今も大活躍しています。

7月のカナダ・デーは、パレードには間に合わなかったけど、5年くらい前?に『ゴジラ』撮影にエキストラとして参加したときの場所がオープンハウスをしていて中に入ることができ、感激!

夏は、ドラマ撮影の見物、とくに『ワンス・アポン・ア・タイム』の撮影を見に行くことが多かったけど、この春で終わってしまったのでさみしい思いをしました。代わりに?『スーパーガール』と『フラッシュ』の撮影などを見に行きましたが。

8月は超久しぶりにパウエル祭(日系人のお祭り)に出かけ、そのあと花火を観に行きました。バンクーバーの花火を初めてビーチの特等席で観て感激!

9月にも久しぶりに日系の秋祭り?へ行ったり、シンディ・ローパーのライブを観に遊園地(夏だけオープンするPNEという場所)へ久しぶりに行ったり、教会のコンサートで5年ぶり??くらいの友人に再会したり…久しぶりづくめでした。

久しぶりといえば、11月にはこれまた5年ぶり??くらいの友人と食事をしたのも楽しかったです。

12月は、というか秋口から?花粉症がとにかくひどくて、体調を崩してしまいました。

今回の帰省中にいろいろ検査もしたかったけど、なんせ年末年始で病院もお休みだし、なかなか難しそう。

とりあえず、フライトの前になんとか回復し、1年ぶりの友だちと会うことができてよかったです。

(考えてみたら、日本の友人のほうが地元の友人より頻繁に会ってる?!)

今年は年末に体調を崩してしまったせいもあり、クリスマスカードや年賀状がぜんぜん間に合わず。来年は11月くらいに済ませてしまった方がいいかもね?(^o^;

さてさて、2019年はどんな年になるでしょうか…

ひとつ目標はあるので、それも含めまた日記に残したいと思っています。

2018年12月31日(月)22:22

© copyright 2018 – All rights reserved
北米日記
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿