2017年4月26日水曜日

グルーポンの落とし穴

今日も続く時差ボケのせいで真夜中(というか早朝)3時半でもお目々ぱっちり、ブログ書いてます。

さて、クリスマスプレゼントでいただいた、とあるシーフードレストランのグルーポン(クーポン)の期限が迫っていて、オンラインで予約しようとしたら…なんと期限までいっぱい!Σ(゚∇゚*)!!

これはおそらく、同じグルーポンを買った人たちが私たちのように期限ぎりぎりで「やべー!」と押し寄せるせいだと思われます。

ちょっといいレストランなどのグルーポンって、買ったはいいが予約がめんどうだったり「何か特別なときに使おう」と思ったりしてるうちに月日が経ち、はっと気づくと期限が目前に迫ってる、ってことがよくあるんですよね。

あ〜あ、このグルーポンも無駄になってしまうんだろうか…

プレゼントだったので私たちはお金を払ってないけど、せっかくプレゼントしてくれた方の気持ちが無駄になってしまうのは残念。




とは言っても、「払ったお金の分は無期限」なので、「完全に無駄になる」ということはないです。たとえば50ドル支払ったなら50ドル分のサービスは無期限で受けられますが、「50ドル払って100ドル分のコースが食べられるグルーポン」などといった「お得」な部分のサービスには期限があるというわけです。

せっかくのグルーポン、もらったら(買ったら)今後はさっさと予約して使わねば。期限が近づくと選択の余地(今回の場合、予約を入れたい日)がなくなったり、グルーポンの意味がなくなってしまったりしますからね。

とりあえず明日、ダメ元で夫に電話してもらうつもり。キャンセルが出たりして期限前に滑り込めるといいなあ。

© copyright 2017 – All rights reserved
北米日記

0 件のコメント:

コメントを投稿