2018年5月4日金曜日

その後の花粉症

さて、3月ごろからだんだんマシになってきた花粉症のその後。

4月になり、帰省のための飛行機の中でおもしろい発見がありました。

離陸後しばらくすると、つまっていた鼻がすーっと通ったのです!

その後また元通りになってしまったんだけど、このときの感覚がめちゃくちゃ気持ちよくて、「こんなふうにふつうに鼻で呼吸できるなんて、どれくらいぶりだろう」と非常にうれしかったです。



しかし、飛行機の中でも鼻がつまるのはどういうわけでしょう。

花粉なんて飛んでないはずでは…?

やっぱり花粉症だけじゃなく、鼻炎かなんか、ほかの原因があるのでは。

と疑問です。

帰りの飛行機の中でも、やっぱり離陸後鼻がすーっと通り、そのあとも通ったままでした。

しかし、ここ数日、また花粉症の症状が復活…(涙)。

しばらく手を付けてなかった花粉症の薬をとうとうのみました。

今は少し落ち着いてるけど、もうほんと、花粉症のない国に行きたいです…。

そうそう、日本で「ミントの香り付き」マスクなるものを見つけ、大喜びで買ってきましたが、香りが微妙すぎでした。もうちょいキツい匂いをつけてくれたらいいのになとがっかりしつつ、症状がきつくなったら家の中限定でつけたいと思います。


© copyright 2018 – All rights reserved
北米日記
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿