2018年9月13日木曜日

免許証も届いてた。

ちょっと時間があいてしまった。

サービスカード到着」と書いた翌朝、もしやと郵便受けのぞいたら…免許証も届いてました!

もちろん普通郵便で。

おそらく、サービスカードと同じ日に届いていたんではと思われます。
全く同じ封筒で届いてたのですが、ペラペラなので存在に気づかなかったのかな…?

ていうかそもそも同じ場所から送られて来るのに、わざわざ別便にする意味ある?封筒代、切手代のムダでは?と思わずにおれない(^-^;

とにかく、これでひと安心。

また、免許証の更新をしたら忘れちゃいけないのが NEXUSオフィスに届けること。

たぶんオンラインでも情報更新できるはずですが、私はやったことありません。

今回はたまたま、申請したあと国境を渡る機会があったので、そのときNEXUSオフィスに行って Interim Driver's Licence を見せ、ついでに報告しました。

Interim の有効期限はずいぶん短いんですが、ちゃんと手書きで「2023年まで有効」と書いてくれてました(笑)。

(当然ですがネクサスオフィスに行く必要あるのはネクサス持ってる場合のみ)


© copyright 2018 – All rights reserved
北米日記
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿