2018年9月1日土曜日

サービスカード到着

8/21(火)に更新の申請をしたBCサービスカード、ちょうど10日後の今日(日付変わっちゃったけど、8/31)に届きました!

やればできるじゃん、ICBC!

ちなみに、申請したあと「住所変更の連絡してなかったけど大丈夫?」とICBCに確認しに行こうかなと書いてましたが(こちら)やっぱり面倒になって(苦笑)そのまま放置してしまいました。

けど、何も問題なく更新できたので、考え過ぎでしたかね…。

今回サービスカードといっしょに入っていたレターにも「住所が変わったら10日以内にカードの住所を変更すること」と注意書きがあるんですが、その方法として3つのオプションが載っていて、

1)オンライン(addresschange.gov.bc.ca)
2)電話(バンクーバー: 604-775-0011 / それ以外のBC内: 1-866-755-0011)
3)運転免許交付オフィス(ICBC)

ってあるから、やっぱりICBCで変更できてたってことですね。
なんであのとき「サービスカードは別途連絡しなさい」って言われたんだろう?担当者の勘違い?

とにかく、1)のオンラインで住所変更ができるサイト、確か5年前にはなかったと思うんですよね…。あまりしょっちゅう引越しをしたいわけじゃないけど、たぶん今回更新する免許証とサービスカードが有効なあいだにまた引越しすると思うので、そのときには便利に使えそうです。

© copyright 2018 – All rights reserved
北米日記
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿