2019年12月14日土曜日

空港の宅急便

2019年も残すところ約2週間ですが、ゆうべ日本に帰ってきました。

10時くらいまでがんばって起きていたのに、やっぱり時差ボケには勝てず、3時間後の真夜中1時(バンクーバーの朝8時)にはパッチリ目が覚めてしまいました。

前回は羽田空港だったので成田空港を利用するのは何年ぶりだか覚えていないのですが、宅急便のカウンターが変わっていて驚きました。

成田第2ターミナルの宅急便を使ったのが何年ぶりかなんてさらに記憶の彼方だし、ひょっとすると前からこうだったのかもしれないですけど…

人が並んでる列に荷物を積んだカートをつけて並んでいたのですが、そこにスタッフのおばさまがやって来て「もう伝票は書いたか」と聞いてくるのです。

なんと、私が並んでいたのは伝票を書き終わった人の並ぶ「お会計」の列だったという…!

以前は受け付けてもらったところで伝票を書いてお会計をしていた記憶があるのですが、今は伝票を書くところとお会計が別になっているんですね!

しばらく並んでいたので時間をロスしてしまったのが悔やまれますが、そのおばさまが誘導してくれていろいろ教えてくれたのでスムーズに事を済ませることができました。

それにしても、昨日の宅急便のお客さんの数はすごかった。
年末の帰省/旅行ラッシュのせい?
にしても、外国人の割合が絶対的に多かったですが。

外国人については別途書こうかな。

(パソコン置いてきたのでiPadで書いてます)

2:02 a.m. Sun. 2019.12.15 Japan time

© copyright 2019 – All rights reserved
北米日記
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿