2020年1月1日水曜日

2020

とうとう2020年に突入!
なんか「2020年」って、SFの世界なんですけど(´▽`;)


去年の元日には「体調管理に気をつけたい」と書いてたけど、今年の目標もまさにそれ。

夫の心筋梗塞以来、自分の健康にも一応気をつけてきましたが、年の瀬に日本で健康診断を受けたときに言われた婦人科健診も、もう少し定期的にやらなきゃなーと思わされましたので…。

なんせ、今回の健診って2011年ぶり、なんと8年以上ぶりだったからね!
確かその前の健診は2002年か2003年あたりだったはず。
つまりは8〜9年に1回しか健診受けてないΣ(゜□゜;)

次の健診が2030年、なんてことにならないように、婦人科だけでも毎年受けようと決心しました。乳がん検査は前回も「経過を見ましょう」的な結果だったしね。

とりあえず健康のため、


  • なるべく早めに寝る(眼科で「睡眠をよくとれ」と言われました)
  • 水をたくさん飲む
  • 毎日、最低30分は歩くか運動する
  • 野菜は毎日、魚は週3日は食べる


この4つをなるべく守る所存です!

2020年1月1日(水)
もう少しで午前1時。

© copyright 2020 – All rights reserved
北米日記
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿