2018年1月29日月曜日

花粉症日記

ちょうど2週間前に「花粉症がつらくてマスク買った」話を書きましたが、今日は夫の花粉症の症状がひどく、めったに薬を飲まない彼がとうとう薬のお世話に。

私もあいかわらず鼻つまってるんだけど、自分のブログをふりかえってみたらやっぱり今ぐらいの時期がひどいみたいだとわかりました。

カナダで花粉症(2016年2月2日)
→あまり雨も降らず暖冬だったらしい

花粉症の季節(2017年2月2日)
→異常気象で大雪が降った!

花粉症とマスク(2018年1月15日)
→今年はぜんぜん雪が降らず暖冬!(ある意味、異常気象かも)




ちなみに、マスクを買ったブログに「花粉症のない地域(国)はどこだ」と検索したと書いてましたが、「沖縄にはない!」ことが判明し、思わず沖縄への移住を考えて物件や仕事も検索してしまいました…。

それほど深刻に苦しいのです。

でもまあ現実にはそんなことできないので、このまま花粉症との戦いが続くのでしょう…


ところで今日は久しぶりに横浜時代の大好きな友人からメッセージが来て、仕事の帰り道チャット状態で楽しかったです^^ 

あと、近所のスーパーが50%オフセールをしていたので、夫と出かけて100ドル近くぶんの買い物をしました!半額なので50ドルもしなかったけどね。買い物袋4つ分も買ったので重たかった…(私は1つしか持たなかったけど)


© copyright 2018 – All rights reserved
北米日記
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. 花粉症対策むつかしいね。薬の件ですがそれぞれに合った薬を飲むようにね。自分のものを人にあげないように。薬は慎重に扱うことですよ。将来どんな影響が出るかわかりません。

       心配性の母より

    返信削除
    返信
    1. お母様、コメントありがとう!
      薬の件は気をつけるようにします。
      なるべくのまないようにしてるんだけどね…

      削除