2017年10月13日金曜日

夏から冬へ。

今年は9月も10月もほとんど雨がなく、気温も高めの日が続いて「長い夏だなあ」と思っていたら、今週から急に気温が下がり、いつものことですが秋をすっ飛ばして冬になってしまった気分です。

そんなわけで、ダウンとマフラーを今週、この冬(秋?)初めて着用しました。

ダウンと言っても中は薄着です。
屋内に入るととたんに暑くなるため、気温調整のために重ね着が必須なのです。

長そでシャツに薄手のカーデガンをはおり、その上にダウンを着るのがこの季節の定番で、帰宅時にはマフラーしてダウンのフードをかぶってしまうこともアリ。

今年も秋のジャケットの出番がほんの数日だったなあと遠い目になってしまいます。

今日はまた晴れたので、紅葉を見に行って来ようかなあ。

© copyright 2017 – All rights reserved
北米日記
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿