2018年7月24日火曜日

ホットドッグデーとお買い物

今年初めて知ったのですが、「ナショナル・ホットドッグデー」なるものが存在するんですね。たぶん日本にはないと思うけど。

先週の金曜に行った映画館で「7/18-24はホットドッグ1ドル」になってることを知り、今日までだ!と、出かけたのですが…

なんと、観たかった映画の上映時間をまちがえていて(ものすごく似た名前の別の映画館の情報を見ていた)映画は断念。

ホットドッグはしっかり食べました(笑)。



スタバで涼んだあと(と言ってもエアコン壊れてていまいち冷えてなかったけど)寄ったスーパーでもホットドッグのセールをやってました。


なんと半額以下に!

でももともと安いホットドッグなので、美味しいかどうかわからず1つだけ買いました。

ほかにも冷凍餃子が「Buy 1, get 1 free」(ひとつ買うともうひとつが無料になる)のセールしてたので、重くなるなあと思いつつもお買い上げ。

トマトプリッツ、ポップコーン、缶スープもセールになってたものを購入。

…どれもこれも、今日買ったのはセールになってるものばかり(笑)。

そのせいか、お会計の際、とんでもない勘違いをしてしまいました。

レジに「11.79ドル」と表示されているのを確認し、12ドル渡しておつりを待っていると、レジのお姉さんもなんか待ってる雰囲気。あれ?と思った次の瞬間、「20ドルですけど」と言われてはっ!!!

11.79ドルというのは「あなたはこれだけの金額をセーブしましたよ」という額でした!実際のお会計は20.19ドル(→o←)

ああ恥ずかしい。
でも、あんなまぎらわしい表示じゃ、間違えるのは私だけじゃないはず!(笑)

いちいち「あなたはこれだけ得をしたのよ」と恩着せがましいことしなくてもいいのに(笑)…と言っても気分いいです、12ドル近くもセーブできたんだから。

今後は間違えないように気をつけます!(^-^;


© copyright 2018 – All rights reserved
北米日記
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿