2018年7月3日火曜日

スタバのアイスコーヒー

スタバって「高い!」というイメージがつきものですが、単なるコーヒーなら2ドルちょい、ただのアイスコーヒーなら3ドルちょい(ともにトールサイズの場合)。

しかもメンバー登録したカードを使ってホットかアイスのコーヒーを買うと無料でお代わりできる(*)のでかなりお得です。

*ただし店を一度出てしまうと、お代わり無料になりません

さらに、単なるコーヒーだと、その場でレジ係の人が渡してくれます。
新鮮さはないけど待つ必要もないので、急いでるときは大助かり。

ところが今日、ただのアイスコーヒーを頼んだあと、10分近くも待たされました…。

なぜアイスコーヒーだとレジの人が入れてくれないんだろう?
もしかしてなんか特別なことするのかな?

と思ってバリスタの人たちの動きを見ていたんですが、結局ただピッチャーに入っているアイスコーヒーをプラカップに入れて氷を入れただけでした。

モバイルオーダーやドライブスルーのオーダーが立て込んでただけっぽい。

待ってるあいだ、ふと「ふつうのホットコーヒーを頼んで、プラカップと氷を別にちょうだいと言ってみたら早かったんじゃないかな?」なんて思いつき、マネージャーの名刺をもらってきてさっそくメールを送ってみました。

ホットとアイスで1ドル近い差があるのが氷代?だとしたらムリかな(苦笑)。

とにかく、返事が返って来たら、結果をここに書くことにします。


© copyright 2018 – All rights reserved
北米日記
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿