2018年7月26日木曜日

メトロタウンのラーメン屋さん

バーナビー・メトロタウンへの小旅行(?)記その1その2の続きです。

ちなみにその1とその2のタイトルを「メトロポリス」その1、その2としてしまってましたが、「メトロタウン」としておけばよかったです。

メトロポリスというのはメトロタウンにある大きなショッピングモールの名前ですが、ラーメン屋さんはメトロポリスの外にあるので。

それはともかく、本題のラーメン屋さんについて。


メトロポリスのすぐそば、ということしか知らずにメトロポリスのバスターミナルに着いて、そこからはGoogleマップが頼り。

まったく土地勘がないので最初はまごついてしまいましたが、メトロポリスのモール内に入って「Kingsway」側の出口を探したらすぐにわかりました。ほんとに出口から店舗が見えるほど近い!道を一本渡ってすぐです。

メニュー↓


ウェイトレスさんが日本人だったので、「ここは醤油ラーメンがおすすめですか?」と日本語で確認のうえ、「並盛り、中盛り、大盛り」とあるので「並盛りって餃子もいけそうな量ですかね…」と質問攻め(笑)。

バス乗り継いで1時間ほどかかる場所なので、せっかくだから餃子も試しておきたかったんです。

通常メニューだと餃子は5つ入りなんですが、「餃子3つ+サラダ」というコンボがあることを教えてもらったのでそちらを注文しました。

こちら↓手前のサラダが目立っちゃってますが、主役はもちろんラーメン!



海苔がほんとは3枚のってるんですが、扇風機の風で1枚飛んでしまい(笑)、ここでは2枚しか写ってません(あとでお姉さんが持って来てくれました)。

うれしかったのが、写真の左奥にも写ってるニンニク!!!
(左からニンニク、しょうが、味噌)

このあと用事があったのでさすがにスプーン1杯でガマンしましたが、人に会う予定がなければたんまり入れたいところです!(*´▽`*)

お味は…★5つを満点としますとこんな感じ。


スープ:  ★★★★大満足(飲み干したかった)
麺:         ★★★ 満足(けっこう太め)
味玉:      ★★  うす味がやや残念(でも十分美味)
焼豚:   ★★★ 小さめで満足(夫は不満だろうな)
餃子:      ★★★★ ふつうに美味しい(ギトギトしてなくてよい!)
サラダ:  ★★★ けっこう量があった♪ドレッシング多め

雰囲気とサービス、ロケーション: ★★★★★
まだ新しいせいかとてもキレイで、ウェイトレスさんも非常に感じのいい人でした。

麺と具の味のしみ込み具合が若干うすめだったのだけがやや残念。スープ自体は非常に好きなお味なのですが…。

とりあえず全体的に満足だったので、次に行く機会があったら夫といっしょに行ってほかのものも食べてみたいな〜。


★YAGUCHIYA RAMEN Info★
Address: 4679 Kingsway, Burnaby, B.C Canada V5H 2B3
Phone: 604-620-4679

 Hours (Mon - Sun) ←休みナシなんだ!Σ(゚∇゚*)!!
11:30am - 3:30pm (Last order 3:00pm)
5pm - 9:30pm (Last order 9:00pm)


どうでもいいけどめちゃくちゃ暑い日でした…。
最近ずっと暑いけど、我が街よりバーナビーのほうがさらに2℃くらい暑い!



こんなのお昼どきに書いてると、暑くてもまたラーメン食べたくなっちゃう私でした。

Thursday, July 26, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米日記
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿