2017年2月9日木曜日

freezing rain

火曜は気持ちよく晴れたものの、昨日はまた気温が下がって午後から雪という予報が出て(実際降った)、またまた仕事はお休みに。

今朝は雪は降ってないけどフリージング・レイン(凍りついた雨…?辞書にある「氷晶雨」という日本語の意味がわからない)が降っていて、ウィンター・ストーム(冬の嵐)警報が出てます。



ところが気温は午後には一気に7℃になるという予報!


体感温度は4℃ですけども(現在の体感温度は−4℃)。

午後の雨は「フリージング」じゃなくてただの雨に変わる模様。

夜になっても最低気温の予報が5℃って…これまでとはすごい気温差です(^^;

ちなみに今後7日間の予報はこんな感じ:



わ〜い、土日は晴れ!
9℃って、じゃん!(笑)

雪は今のところまだまだたんまり残ってますが、この雨と週末の太陽が雪をとかしてくれるでしょう。

年末から続いた異常気象も、これで終わってくれるといいな。

© copyright 2017 – All rights reserved
北米日記

0 件のコメント:

コメントを投稿