2017年2月17日金曜日

ごはん日記☆鮭とマッシュルームのクリームパスタ

先週、わりと大きめの鮭の切り身を買って来て、魚嫌いの夫の不在時に食べようとフライパンで焼いたものの、いまいち生臭くてそのままでは美味しくない。

そこで、セールでたくさん買って来たマッシュルームの消費がてら、パスタにしてしまいました。



参考にしたレシピ:
鮭ときのこのクリームパスタ




材料(2人分のつもりだったけど量が多すぎて残りは翌日の私のお昼に)


  • パスタ…150gより多めくらい?
  • 焼き鮭…1切れ(大きめを使ったら少し余った)
  • マッシュルーム…好きなだけ
  • 玉ねぎ…1/2個
  • バター…適宜
  • 小麦粉…大スプーン1くらい
  • 牛乳…2カップほど
  • モッツァレラチーズ…スライスのを一枚
  • コンソメ粉…小スプーン1
  • 塩コショウ…適宜


今回の手順


  1. お湯を沸かす
  2. 焼き鮭はほぐし、玉ねぎ・マッシュルームはスライス
  3. 湯が沸騰したら塩をスプーン1杯ほど加え、パスタをゆで始める
  4. バターを熱した鍋で玉ねぎ→マッシュルームを炒め、軽く塩コショウ
  5. 4に小麦粉を加えてよく混ぜる
  6. 5に牛乳を加えてよく混ぜ、コンソメ、チーズも加え、塩コショウで味をととのえ、とろっとしてきたら火を止める
  7. そこにゆで上がったパスタとほぐした鮭を加え、よく混ぜて出来上がり


鮭を入れたクリームパスタは初めて作ったけど、シーフードの苦手な夫も魚の臭みが消えて美味しいと言ってました。バターや牛乳を使うのでカロリーは高そうだけどね(^^;


© copyright 2017 – All rights reserved
北米日記

0 件のコメント:

コメントを投稿