2017年2月14日火曜日

しおラーメン@山頭火

今日(2月13日)はファミリーデーという祝日でお休みだったので、1日早いけどバレンタインデーの特別ディナーにラーメン食べてきました。

ラーメンのどこが特別?と、日本にいたら思っちゃうところだけど、なんせバンクーバーですから、日本の美味しいラーメン2つにコーラ一杯(※私は水のみ!)で40ドル(4千円くらいの感覚)超えますからね。

久しぶりのラーメンだったので、開店時間を確かめようと調べたら、2週間前にダウンタウンより我が家に近いところに新規オープンしたばかりだと判明!

喜び勇んで新店舗のほうへ行ってきました。

結果は…

ダウンタウン店に行ったのも最後がいつだか思い出せないほど前の話なので、味が変わったのか、それとも新店舗だから違うのか、はっきり比べられないんだけど、麺と味玉は新店舗のほうが好みでした(*´▽`*)

スープとトロ肉チャーシューは…なんとなくダウンタウンのほうが好きかな?

写真も撮ったんだけど今はめんどくさいので、後日載せます。

ラーメンでおなかがふくれて帰宅後2時間近くも夕寝してしまい、真夜中なのに起きてますが、そろそろ寝ないといけないので…取り急ぎのメモでした。

© copyright 2017 – All rights reserved
北米日記

0 件のコメント:

コメントを投稿