2017年2月6日月曜日

まだまだ続く大雪警報の中、徒然日記

昨日の日中少しとけたかと思ったらまた降り、さらに夜の間も降ったみたいで今朝起きたら新しく積もってました。

金曜に出た大雪警報、昨日は予報をチェックしなかったけど、おそらく昨日も出てたのでは。


で、今日も出てます。



しかも気温が下がってて道が凍る危険アリ。

そのせいか、バンクーバー近郊(おもに南〜東部)の学校は休校になってるところが多いようです。



私も仕事がお休みになって、うちでのんびり中。

雪景色も毎日同じようなものなので今さら写真は載せませんが(撮ってるけど)、ゆうべ近所のお店まで歩いてピザのピックアップに行ったときの様子がすごいので載せます。


黄色い☆印のてっぺんのところが夫の頭。

雪かきをした雪が夫の背よりも高く、だだっぴろい駐車場のあちこちに積まれてるのが壮観(?)。


ぜんぜん雪とは関係ない話ですが、年末に日本で美容院に行ったとき前髪を少なめにしてもらったせいか、本来前髪ではないものが前におりてきてうっとうしくてしかたないです。

線画(「画」とも言えないけど)で表現するとこんな感じ↓

ゲゲゲの鬼太郎入ってる…?!(^^;

家にいるときはクリップで留め、外出時は帽子の中に入れてるけど、外で帽子を取ったあとがどうしようもない。「前髪が伸びた」なら自分で切っちゃうんだけど、そういうわけじゃないので困ってます。

なんとかできぬものか…。

ふだん年に1〜2回しか美容院行かないので、まだ2ヶ月も経たないのにまた行くのはお金がもったいなく感じられるのよね(^^;

そんなわけで、結局しばらくはゲゲゲ状態でがまんすることになるかも。


© copyright 2017 – All rights reserved
北米日記

0 件のコメント:

コメントを投稿