2017年2月26日日曜日

Tsawwassen Mills

今日(25日)はフェリーターミナルの近くに新しくできたツワッセン・ミルズというモールへ行ってきました。

Tsawwassen Mills
https://www.tsawwassenmills.com/

と言っても何か買いたいものがあるわけではなく、どんなお店があるのか一周めぐってみただけ。

まず入り口を入るとスポーツバーのようにテレビが並んだ休憩所?があって、ふつうのモールでは見かけないなあと思わず写真を撮ってしまいました。

入り口↓のオブジェも変わってる。


↑ここを入るとすぐ、このような↓休憩所が。




入っている店舗はほかのモールと代わり映えのない感じだけど、休憩所やまだテナントの入っていない場所のデコレーションがとにかくおしゃれで近代的な印象を受けました。

ほかで見たことがないお店としてはこれ↓


ずらりと並んでるのはアイスキャンディ。次回は食べてみたい!

休憩所?でいくつか見かけたのがこの機械↓



この写真ではわかりづらいけど、鏡の中の自分が着せ替え人形のようにいろんな服を試せる、というもの。気に入れば写真を撮ってメールで送ってもらうこともできます。




ちゃんとした「レストラン」はあまり多くないですが、フードコートは大きく席もたくさんありました。

私たちはほかのモールで見たことがなかった「Bourbon St Grill(バーボン・ストリート・グリル)」というお店を試すことに。



「ごはんか麺」「肉か魚」「野菜」の3種類の中から1品ずつ選ぶコンボで$8.99(+税)。ファストフードにしてはちょっぴり高めな気もするけど、ものすごく景気のいい盛りなのでこんなもんなのかな。



夫(左)はバーボンチキンライス、バーボンチキンとキュウリ、私はマッシュポテト、海老、ミックスベジタブル(と言ってもブロッコリーメイン)。

夫のライスとチキンも味見したけど、私の料理より美味しかったかも。

海老はちょっとスパイシーであぶらっこかったのが残念。マッシュポテトに至っては、一口で「ああ、ミックス(粉末のじゃがいも)だなこれ」とすぐわかってしまうほど、味気ないものでした。

野菜は美味しかった!

次にここで食べることがあれば、バーボンチキンライス、バーボンチキンにミックスベジタブルの組み合わせにしよう。

さて、実はおなかを減らしてモールに着いた私たちは、真っ先にフードコートでごはんを食べてからモール内を歩き回ったので、最初に入った入り口近くに戻って来た時点で私はまたおなかが減ってしまってました。

マッシュポテトじゃ腹持ちがよくなかったのね…。


というわけで(?)入り口付近にあったティム・ホートンズに入り、loaded wedges(ローデッド・ウェッジズ)という、大きなカットのポテトフライにチリビーンズとチーズのかかっためちゃくちゃ高カロリーそうなしろものを買ってしまいました。



ついさっきマッシュポテトを食べたばかりなのに…でもこれも前から気になってたのでいい機会と思って(笑)トライ!粉っぽいマッシュポテトの数倍おいしかったです(*´▽`*)


それにしても不思議なのは、バーボンストリートグリルのごはんを食べたあとからものすごい睡魔に襲われたこと。帰りの車の中で爆睡したにもかかわらず、帰宅後もすぐにベッドに入って夕寝(?)してしまいました。ごはんに睡眠薬が入っていたのではと思いたくなるような睡魔でした…なんだったんだろうあれは。

その夕寝のせいでこんな時間まで起きてますが、さすがにもう寝ます。


© copyright 2017 – All rights reserved
北米日記

2 件のコメント:

  1. かなりの高カロリー食ですねえ。
    お年を考えたほうがよろしくてよ。失礼!  とかいう私も最近太り気味です。寒い季節は太りやすいそうですね。カロリーを温存するんだって。体ってすごいと思います。
     お互いに健康に配慮して食事を楽しみましょうね。

    うめちゃんより

    返信削除
    返信
    1. うめちゃん、コメントありがとうございます。
      寒い季節は、食事さえ気をつければ実はカロリー消費をしやすいと聞いたんですが(寒いため体が脂肪を燃やしてあったまろうとするんだって by 中学のときの数学教師)カロリーを温存するという考え方もあったか。
      はい、お互い健康に気をつけましょう。何より間食に気をつけなきゃね。

      削除